北の園から
BLOG

北の園から

メイクセラピー(みずあおい) 

2022.06.30

 

 大雨が降ったり、急に蒸し暑い日があったりと身体が追いつきませんね

 皆様はいかがお過ごしでしょうか?

 

 みずあおいではそんな日々の中にちょっと心に潤いを…ということで

 メイクセラピーを開催しました。

 昨年行ったところ、大変好評でしたので今年も開催しました

 

 DSC01763

 これはハンドマッサージ用のクリーム。ピーチとローズの2種類の香りから選んでいただきました。

 香りはいらない、という方には無香料のワセリン入りのクリームで行いました。

 

IMG_1877

ゆっくりと指先もマッサージ。

IMG_1857

 そのあとはパックも行いました

 

 

 

  さぁて、こちらの方は…

 DSC01774 DSC01775 DSC01778 

 

 DSC01780 DSC01790 DSC01791

 職員によるフルメイクです!

 ファンデーション、まゆずみ、アイシャドウ、口紅、マニキュア…と全てメイクさせていただきました

 もともとお家にいた時もきれいにメイクをされていたとのこと。

 喜んで頂けるか心配だったのですが、とても喜んでくださいました

 他の方はご自身でメイクされていた方もいたんです

 中には今まで化粧なんてしたことねぇってば!と仰る方もいましたが、メイク、ハンドマッサージ、

それぞれ楽しんでいただきました。

 また機会がありましたら、開催したいと思います。

 

 暑い日が続くようです。それぞれが熱中症に気を付けて過ごしていきたいと思います。

 

 

 

 

2023年、4月。 新たな”仲間が。・”