北の園から
BLOG

北の園から

☆ フルーツポンチ ☆

2022.07.01

こんにちは

 

今回は、くずの花で行われた調理レクリエーションをご紹介

フルーツポンチを作るとの事でお邪魔してきました

 

私、久しぶりに「フルーツポンチ」という言葉を聞きました

小学校の給食に出てくると、すごく嬉しかった想い出が・・・

私だけではないハズ

 

材料はこちら

DSC01881

ブルーハワイのゼリー、フルーツカクテル缶、りんご

 

DSC01890

ゼリーは食べやすいようにスプーンで細かくして頂きます

 

DSC01884 DSC01885

そして、りんごはスライスしたものを型抜き

 

DSC01886 DSC01896

星とハートのクッキー型でくり抜いていきます

 

DSC01895

りんごの芯に当たると硬くてなかなかくり抜くのが大変

 

DSC01898DSC01900

カップに砕いたゼリー、フルーツ、サイダーを炭酸水を注いで・・・

最後にくり抜いたりんごを載せて完成

DSC01902DSC01901

青いゼリーに炭酸のしゅわしゅわ、カラフルなフルーツが涼しげです

 

DSC01908DSC01912

こちらも完成笑顔でピース

ハートのりんごが、ぷかぷか浮いてかわいらしいですね

 

それでは頂きましょう

DSC01915 DSC01905

 

DSC01923 DSC01920

暑い日が続いたので、冷たいフルーツポンチが美味しい

見た目にも、味にも大満足なフルーツポンチでした

 

 

 

 

2023年、4月。 新たな”仲間が。・”