北の園から
BLOG

北の園から

みずあおいの「鬼は外ー!」

2023.03.10

 

 寒さが行ったり来たりしていますね。

 皆さまはお変わりなくお過ごしでしょうか?

 

 もうそこまで春の便りが届きそうですね

 冬の寒さを吹き飛ばす勢いで行われた節分祭。

 皆さまもご自宅で豆まきはしましたでしょうか。

 みずあおいでもにぎやかに行いました

 

 「鬼は外~!」「鬼は外~!」の声しか聞こえません(笑)

 DSCN7189

 鬼も本気で騒ぎます

 DSCN7194

 おっとっと、職員さんまで豆を当てられそうです

 DSCN7197

 あーー!鬼が襲ってきました

 さぁ、もっと豆を投げて厄払いをしないと!

 DSCN7199

 鬼は外~!皆さん、がんばってー!

 DSCN7200

 これで鬼よ、厄よ去っていけーーー!

 とてもにぎやかな節分祭となりました

 

 厄払いとともに、コロナウイルスもいなくなれーーー!と

 職員も豆を投げていたのは言うまでもありませんでした

 

 本当に春が待ち遠しいですね

 

 

 

 

 

 

 

 

2023年、4月。 新たな”仲間が。・”