北の園から
BLOG

北の園から

そばの花より~6月のレクリエーション~ 

2023.07.07

こんにちはそばの花です

 

雨のなか、紫陽花が色鮮やかに美しく咲きほこり、梅雨明けが待ち遠しい今日この頃ですが、いかがお過ごしでしょうか?

今回は、ご入居者のユニットでの様子を紹介したいと思います。

 

ボランティア活動で、絵手紙を作りました

 

IMG_5181IMG_5180

 

好きな絵を選んでいただいて、絵の具できれいに色を塗ってもらいました

 

IMG_5184IMG_5188IMG_5187

 

夏の涼しそうな絵が完成しましたね

 

こちらは絵合わせカードに挑戦していますバラバラに並べたカードの中から、2枚のカードを組み合わせて1つの絵を完成させます。車イスから立ち上がり、真剣な表情で絵を合わせていますね

完成した後の笑顔が素敵でした

 

IMG_5143IMG_5153

 

 

こちらはひらがなパズルに挑戦しています「あ」や「す」など、1つでどの文字かわかる時は簡単にはめられるのですが、「た」など、いくつかのピースを組み合わせて作る文字は、ちょっと難しかったようです。

どれをはめたらいいのか苦戦していましたが、色と形を見ながら頑張って作りました。「出来たよー」と職員に完成したパズルを見せてくれましたお疲れさまでした

 

IMG_5166IMG_5170

 

以上、そばの花よりお届けしました

2023年、4月。 新たな”仲間が。・”