北の園から
BLOG

北の園から

菜の花より~かき氷を作りました~

2023.08.03

どうも菜の花ユニットです!

 

今回は7月下旬に行ったユニット行事の様子をお届けしたいと思います!

本当に今年の夏は暑過ぎますね

そんな暑い夏に少しでも涼を感じてもらえるよう、タイトルにある通り、ご利用者様と一緒にかき氷を作りましたよ(^^♪

 

それでは~まいりましょ♪

 

かき氷機を用意して氷を削っていきます!

最初は思うようになかなか削れず苦戦…

IMG_3022 IMG_3024 IMG_3067

ですが徐々に慣れてきてか、職員も手伝いながら自分だけのかき氷がどんどん完成していきます

IMG_3042 IMG_3044 IMG_3100

自分の番が来るまで空き箱で遊ばれてるところをパシャリ☆

IMG_3069 

自分の番が来ると一生懸命回して氷を削っていました!

IMG_3114 

シロップはいちごメロンブルーハワイの3種類と練乳をご用意しました!

お好みのシロップをかけて完成

いちご味が一番人気でした!

IMG_3036 IMG_3053 IMG_3054

IMG_3074 やはり冷たかったのかこの表情!でも美味しそう

こちらのかき氷はブログ用にと職員が一生懸命作ってくれました

3種類のシロップをかけて並べてみると、見た目も華やかでいい感じです♬

IMG_3119 IMG_3123 

まだまだ厳しい暑さが続きますが、素敵な思い出が出来たのではないでしょうか

 

2023年、4月。 新たな”仲間が。・”