北の園から
BLOG

北の園から

謎の箱・・・

2017.06.07

こんにちは!

「北の園から」今回は事務よりお届けいたします

 

今、正面玄関に謎の箱がおいてあるんです

 

DSCF2539
こちらがその、謎の箱・・・

中央に貯金箱のように穴が開いています。

サイズは17センチ×17センチ程・・・

これはなんだと思いますか

 

 

 

 

 

 

ちょっと、ふたを開けてみましょうか?

 

 

DSCF2543

 

ちらり

中に何か入っているようですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

良く、見えませんね

 

 

もう少し覗いてみましょう

 

 

 

DSCF2541

 

小さな紙きれ?のようなものが

見えます!!

形の違う物がいくつか入っているもよう

 

 

 

 

 

 

 

これは・・・?

 

DSCF2684

 

切手です

いろいろな切手が入っています

 

 

 

 

 

 

 

DSCF2545

 

実は新潟北愛宕の園では、

使用済み切手を集めているのです!

 

使用済み切手は社会福祉協議会で回収され、

災害援助資金基金として積み立てられるのです!!

 

 

 

 

 

いらなくなったもので、社会貢献できるなんてすばらしいですよね

皆様も新潟北愛宕の園にご来園の際は、ぜひご家庭の使用済み切手をご持参ください

2023年、4月。 新たな”仲間が。・”