北の園から
BLOG

北の園から

第2回どんば庵

2017.08.22

みなさん、こんにちはぁー

 

夏を楽しんでいますか

 

海に行って泳いだり、

 

BBQしたり、

 

かき氷食べたり、

 

ひと夏の恋なんかがあったり、

 

楽しいことばかりですね

 

 

 

そんな中、どんばすでは今月も第2回「どんば庵」が開催されました

今月のメニューは夏にピッタリのこれ・・・

 

DSCF4215

 

その名も、「ぷるっぷるっ抹茶ゼリー」でぇ~す

 

抹茶パウダーをかけたゼラチンを冷やしてあらかじめ作っておいたものを皿に取り、

 

その上にあずきとバニラアイスを乗せれば完成

 

DSCF4214

 

 

ご入居者の皆さんも一緒に作り、美味しそうに召し上がっていました

 

次回は何かなー?今から楽しみですね~

 

 

 

 

また最近、ボランティアとして来ていただいたローリングストーンズ・・・

 

 

あっ、、

 

ではなくて

 

ロージングストーンズというかっこ渋い男性の方々が来て、

 

ギター演奏をしてくれました!!

 

DSCF4204

 

「りんごのうた」や「ふるさと」など誰もが分かる名曲を披露していただき、

 

 

みなさんを楽しませてくれていました!

 

予定していた曲以外にもアンコールにより、たくさん披露していただいて、

 

入居者のたくさんの笑顔があふれ、すごく喜んでいました!

 

 

 

 

 

また、最近はどんばすの入居者と葛塚市場にお出かけに行ったり、

 

和食屋さんでおいしい昼食を食べたり楽しんできました!

 

DSCF4250

 

来月は個別外出もそうですが、豊栄の民謡流しや祭りなど大忙しです!!

 

まだまだ夏は終わらないです!!みなさんもたくさん楽しい思い出をどんどん作っていきましょう!!

 

2023年、4月。 新たな”仲間が。・”