北の園から
BLOG

北の園から

夏を振り返ってみましょう!

2017.09.01

こんにちは菜の花ユニットです!

夏が終わり、秋ですね。秋の話をする前に、この夏の思い出を振り返ってみましょう!

 

みなさん、夏はどんなことをしましたか?

バーベキュー?お祭り?海?

学生さんは、長い夏休みを楽しめましたか??

いいですね~、夏休み

うらやましいです・・・笑

 

菜の花ユニットの夏は・・・

かき氷つくり!(前回のブログにも書きましたね)

花火大会をしました!

そう、今回は花火行事の様子をお伝えします。

 

8月後半は天気が悪く、風もあったりで、延期したりとバタバタでした

でも、みなさんの願いが届いたのか、雨がやんで風もなく、無事に行事を行うことができました。

ご家族様の参加もあり、みなさんと一緒に夏の思い出を作ることができました。

急な連絡でしたが、足を運んでいただきありがとうございます。

 

 

実は、菜の花は、花火行事2回目なんです!

「前にもやったよね~」「きれいだね~」といった声が聞かれて、8月行事も成功ですね。

 

 

 

ただ、写真がなくてごめんなさい。

代わり(!?)に夏を感じる写真をぺたり

 

 

DSCN2640

スイカをいただいて、みなさんと一緒に食べました

これで今年の夏はおしまい

 

次回は、外にお出かけです

普段、なかなか外に出ることが少ないので、今からわくわくですね!!

 

 

 

2023年、4月。 新たな”仲間が。・”