北の園から
BLOG

北の園から

今年初の大イベント!!

2018.01.16

こんにちは

北の園から、本日は事務よりお届けいたします

1月6日に当施設にて2018年最初の大イベント『餅つき大会』が開催されました!!

地域の方々や、ご家族も大勢ご来園くださり、大変盛り上がりました

皆様にほんのわずかですが、楽しい時間をおすそ分けします

 

DSCF3350P

 

最初に行事委員会委員長、副委員長より

開会のあいさつです

 

 

 

 

DSCF3357

そのあとは、餅まき

お餅だけではなく、飴などお菓子も

一緒にまきました

ご近所の皆様もたくさんの方に

ご参加いただきました!!

 

 

 

 

DSCF3356pたくさん福を拾いましたね

皆さん、お部屋に戻ってから

他の方にもお裾分けされたそうです

餅まきは、初めて行いましたが

楽しんでいただけたようです

 

次はメインの餅つき!!

 

 

DSCF3385

 

 

最近では珍しくなった杵と臼で

 

 

 

 

 

 

 

DSCF3371

 

お子さんも小さな杵で

頑張ってくれています

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCF3386ついたお餅でお雑煮を

鍋の写真でスミマセン・・・

あまりのおいしさに、あっという間に

なくなりました

やっぱり、つきたては伸びが違いますね

 

 

また来年も盛大に行いますので、ぜひご来園ください

2023年、4月。 新たな”仲間が。・”