ドリームカレッジ+1
BLOG

ドリームカレッジ+1

PC検定を実施しました!

2023.07.22

7月8日(土)ドリームカレッジを会場に日本情報処理検定協会主催のパソコン検定を実施しました。

ドリームカレッジと就労支援センタードリームの利用者さんが参加し、文書デザイン検定(Word)3名、表計算検定(Excel)5名、プレゼンテーション検定(PowerPoint)2名、文章入力スピード認定試験4名の、計14名が受験しました。

IMG_0006

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

会場は慣れ親しんだ場所ですが、いつもと違う雰囲気に緊張されている方もいらっしゃいました。しかし日ごろから、わからないことをそのままにしない、本番のように時間を図ってやる等、各自真剣に取り組んできたため、実力を発揮できた方がたくさんいらっしゃいました!

IMG_0004

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドリームカレッジではほぼ毎日PCの授業があり、15分タイピングを授業の最初に行っています。そのあと、タイピング、文書デザイン、表計算、プレゼンテーションの中から各自強化したい項目を選び、行っています。

そのため、ドリームカレッジの利用者さんからは「ためになる!」というお声をたくさんいただいております♪

 

今回の検定では素晴らしい結果を残すことができました。今後もPCの授業では技術の向上とPC資格取得を目指し、展開してまいります。

 

パソコン検定は年に4回あり、次の検定は10月に実施します!

 

 

ドリームカレッジ見学説明会開催中!!

■開催期間■
2023年8月31日(木)まで
※日曜日は除く
※土、祝日は限定した事業所のみになりますが、見学をご希望の際はご相談ください。
■見学時間■
10:00~14:30(1事業所40分程度)
■会  場■
就労支援センタードリーム(新潟市北区松潟1490-2:最寄り駅白新線早通駅)
ドリームカレッジ(新潟市北区石動2-2-9:最寄り駅白新線豊栄駅)
■申込方法■
WEB(お申込みフォーム)よりお申込みください。

https://forms.gle/9fUX4QsyMZ8WfhU19

QRコードはこちら↓

image001

2023年、4月。 新たな”仲間が。・”