ドリームカレッジ+1
BLOG

ドリームカレッジ+1

「みなとぴあ」に行ってきました♪

2023.08.15

信じられないほど暑い日が何日も何日も続いています・・・

皆様いかがお過ごしでしょうか。

この夏は「あつい」という言葉を何度口にしたか分かりませんね。

まだまだこの暑さは続く模様・・・

どうせなら、楽しみながらこの夏を乗り越えたいものですね。

 

ドリームカレッジでも、この暑さに負けないようにしっかり対策を取りながら毎日活動しています!

 

先日、土曜日の外出イベントとして「新潟市歴史博物館 みなとぴあ」にお出掛けしてきました。

IMG_0040

雲一つない晴天!ギラギラ太陽!とっても暑い中でしたが、外出イベントに皆さんわくわくの表情。

信濃川沿いに建つ立派な洋館。とてもいい雰囲気で写真映えしますね!

IMG_0022

館内には新潟の歴史が分かりやすく展示してあり、皆さん興味津々。

新潟に長く住んでいても意外と知らなかったこともあり、新しい発見がありとても勉強になりました!

昔の暮らしを体験できるコーナーもありました。上の写真、とっても似合いますね♪

屋外は灼熱でしたが、館内はとっても涼しく快適にゆったりと見てまわることができました。

 

ゆっくりと見てまわった後は、やすらぎ堤へ。

最高の眺め!IMG_0042

海に注ぐ信濃川、薫る潮風、突き抜けるような青空と灼熱の太陽・・・

そんな中、皆さんのいい表情にたくさん会えた、とっても気持ちのいい一日でした!

 

また色んな場所に行きたいと思っています。お楽しみに♪

 

 

2023年、4月。 新たな”仲間が。・”